Nishiken's blog西建ブログ
当社が使用しているモルドバスター2000とは
こんなお悩みございませんか?
✅カビや藻がすぐにはえてしまい困っている
✅せっかく塗装するなら汚れにも強くしたい
✅光触媒塗装までは費用をかけたくない
外壁を塗り替えても、数年後にカビ・コケが発生する場合があります。
カビを放置しておくと、外観を損なうだけでなく、健康を害してしまう危険性があります。
カビを餌にするダニが増え、そのダニが引き起こすアレルギーにも深刻な症状を引き起こす場合があります。
chapter①
抜群の殺菌効果と持続力のメカニズムは?
➡モルドバスター2000は菌をただ殺すのではなく
同種に危険信号を与えて寄せ付けなくします。
chapter②
モルドバスター2000 3つの効果
バクテリアに対する抗菌作用はもちろんのこと、藻や酵母までもカバー。
これまで難しいとされてきたカビにも抜群の制御・防止効果を発揮します。
一般的な建築物から高い頻度で検出されるカビの種類は約60種類と確認されています。
しかし、市場流通している一般的な防カビ・防腐剤では約32種類の菌に対する阻止効果しかありません。
モルドバスター2000は検出頻度の高い約60種類のカビ全てを含む2000種類以上もの菌に効果を発揮します。
塗装後5年・10年と長い年月が経過しても菌を寄せ付けません。
第三者機関において、各種安全性試験を取得し安全性を証明。
その高い安全性により『抗菌製品技術協議会』にも登録されていますので、ペットや赤ちゃんへの影響が気になる方にも安心です。
chapter③
試験結果
※1:急性経口毒性試験・・・定量の被検体を動物に投与した際、動物の半数が死亡する量をLD50価で求める試験
※2:皮膚刺激性試験・・・その被検体が皮膚に付着した際の反応を4段階で判断する試験
※3:皮膚感作試験・・・その被検体によりアレルギー反応を起こすか否かを確認する試験
※4:復帰突然変異試験:その被検体が突然変異を引き起こす物質であるか否かを確認する試験
※5:眼刺激試験:その被検体が目に入った際の刺激性を6段階で確認する試験