本文までスキップする

まずはLINEで!
簡単お見積りはこちら

Customer's voice
お客様の声

【西建】お客様の声

兵庫県を中心に、屋根・外壁塗装を手がける「西建」が施工後、下記の内容についてアンケートを実施させて頂きました。

ご協力くださいましたお施主様、心より感謝申し上げます。

お施主様のアンケートを一部ご紹介させて頂きます。

現在、屋根や外壁塗装ををご検討のお客様は是非ご参考ください。

 

アンケート

この度は大切なお住まいにて弊社の作品創りにご協力くださり誠にありがとうございました。
もしよければ、今後の為に弊社の職人、私、会社全体を見てお言葉頂けませんでしょうか?
いい事、悪い事まで全ておっしゃって頂けると嬉しいです。


😊

今回は7件も相見積もりで大変ご迷惑をおかけしました。

ただ、何処の会社も1番最後に来たがる中で、西村社長はウチは全然最初でいいですよとおっしゃって下さり職人ならではの細かな説明や注意点など素人でもわかりやすく簡単に説明してくれましたね。

最後に僕の後にまだ6社来られるんですよね?僕の事忘れないでくださいねっておっしゃられたのが凄く印象的でした。

娘達にも何処が良いか聞いた所、3人とも西建さんでした!

理由は。。1番カッコよかったからでした(笑)

工事が始まってからも職人さんもイケメンで、一流の職人集団ではなくイケメン集団ではないか!と思いました笑

作業も凄く綺麗な仕上がりで大変満足しています。

また何かあれば西建さんにお願いしたいと思います!ありがとうございました!!

😊

私たちが西建さんに決めたのは、

・社長が職人(1級塗装技能士)

・職人も1級塗装技能士

・西村社長の人柄

・作業の進捗は写真や動画でわかりやすい

・実績や口コミ

・過去現場の状況がわかる

・とにかく説明がわかりやすい

が大きな理由でした。工事が始まってからは、

・職人さんまでも礼儀正しい。

これは徹底した社員教育のたまものだと思う。

・丁寧な作業に職人さんが不安は即答してくれる

・整理整頓がされている.ご近所への気配りができる

でした。

悪い事?ではないですが何か言えと言われれば、

・足場屋さんの私語が多いまたは声が大きい

こちらは悪い事ではないですが、西建さん本体の方の作業を目のたりにした後には感じました。

以上が我が家の感想です。色々な塗装屋がある中、西建さんにお願いして良かったと心より思います。

😊

西村社長こんばんは。

感想と一言では難しいですが、我が家が西建さんにお願いしたのは西村社長の人柄です。

他社の塗装会社やリフォーム会社を一切否定する事なく何処も素晴らしい会社ですね。ただウチも素晴らしい会社です。

1%でも可能性あるなら僕を信じてもらえませんか?っておっしゃいました。

そこで妻と話、西建さんに決めました。今となっては1%を信じてよかったと心から思います。

職人さん達は真面目で、西村社長がそこまで信じる気持ちが素人ながらわかりました。

本当にいい職人の集まりといった感想です。悪い事は我が家では見つかりません。

これからは家を眺めて皆さんの事を思いだします。誠にありがとうございました。

😊

西村社長、北井さん、平田さんこの度は本当にお世話になりました。

悪い事も言ってほしいとの事ですが、申し訳ないですが見つかりませんでした。

西村社長がウチの職人は自分も含め普段はバカですが、仕事は本当にしっかりします。

遊ぶ分働いてます。とおっしゃってました。

普段の一面はわかりかねますが、仕事に対する思い、施主に対する思いは本物だと思いました。

ご近所の人からも、黙々と作業して良い職人さんだね!と言われて大変婚しかったです!

西建さんの益々のご活躍を期待しています。本当に本当にありがとうございました♪

😊

この度はこちらこそお世話になりました。

まず終わってすぐに出てくるのは、仕上がりはもちろんですが職人さん達の態度や作業スタイルに非常に感銘をうけました。

西村社長の人柄がそのまま職人さん達に移行したような、物腰柔らかく素敵な職人さん達でした。

仕上がり含め本当に西建さんにお願いして良かったです♪

これからもドンドン大きくなられる事でしょう。家族皆んなで応援しております。

😊

社長さん!良い事はありますが、悪い事なんて本当にありません。

何か言った方が会社の為と思い家族で考えましたが、我が家ではおもいあたりませんでした。。

初め Googleの口コミがオール★5で嘘でしょと思いましたが、納得です。

職人さん達って怖いイメージでしたが、まったくそんな事なく社長は少し強面ですが、話すと本に礼儀正しく優しい人でした。

職人さん達も同じで、北井さんと若い方お2人共イメージとは180度違いました。

本当に徹底した社員教育のたまものだと思います!多分、社長を見てたら皆さんそうなるんでしょうね。

この度、外壁塗装。我が家にとって安い工事ではありませんでしたがまさにお値段以上だと思います。

気持ちよくお支払いできました!これからも西建さん皆様変わらず頑張っていってほしいです。

😊

家が見違えるように綺麗になりました。ご近所の方からも好評です。

西村さんと初めてお会いした時は若いから大丈夫かな?と思いましたが、40歳になられると聞いて帰られた後に家族皆んなで、全然見えないねと驚きました。

西村さんはすごく腰が低く、我が家の不安も即答で解消してくださいました。

工事が始まってからも、西村さんの『ウチの従業員は技術、マナーは徹底している。外壁塗装で後悔しない為にはウチー択です。」とおっしゃられた意味がわかりました。

確かに素晴らしい職人さん達でした。こんな職人さんもいるんだなと感心しました。

これからも長いお付き合いどうぞよろしくお願いします。

😊

長~い予約待ちからようやくウチも綺麗にしてもらえました。流石行列のできる塗装店です!

去年の契約の際に社長がウチは利益ばかりにこだわらず一件一件丁寧に向き合って作品作りしてるから待ってもらうけど大丈夫かと聞かれて、そんな会社はすごいアピールで契約したら空きましたパターン!?とか思いましたが、本当に約1年待ちでした。

素直に凄い人気店に我が家はお願いしたんだなと何故か気持ちよくも思いました。

作業は待ったかいがあり本当に綺麗になりました!職人さんも丁寧に毎日頑張ってくださりました。

色選び、技術力、人柄そら行列なるわなと思いました!

悪いイメージはなーんにもありません。

また次回塗り替える事があるときも間違いなく西建さんにお願いします!

😊

職人さんに対してのイメージは真面目で黙々と作業し、休憩いつしてるのかな?

と思うくらい真剣に丁寧に作業されていました。

礼儀正しく、以前家の中を依頼したリフォーム会社の職人さんとは比べ物にならないくらい良かったです。

社長に対しては職人とゆうこともあり、他社の早口の何を言ってるのかわからない営業とは違い丁寧で本当にわかりやすかったです。

そして何より自社の従業員に対して絶大な頼をしておられるんだなと感じました。

ウチの従業員が何か施主を困らせる事があれば、全責任は自分がおうとおっしゃった時ここでお願いしようと思いました。

北たり前に聞こえる事ですが人にミスを押し付ける上司が多い中素晴らしいと思いました。

会社全体を見たイメージはとにかく技術!技術!技術!絶対的な技術力に満ち溢れたイメージです。

悪いイメージはないです。まだまだ大きくなる会社だなと思いました。

😊

家が綺麗になり一安心です。この度は、我が家の不注意にも関わらず工事中トラブルになりすみませんでした。

ただ、お休みの日にも関わらず朝連絡して1時間後には対応して下さいましたね。

そこに驚き、そして今後も安心しました。

お子様の野球中でこの様な格好ですみませんと言われる社長を見て子煩悩なのも存じておりましたので、本当に感心しました。

良いお父さんで良い社長だなと。私も若ければ社長の様な上司の元で働いていたかったです。

後、社長は最初のお話の時にとにかく職人さん、特に北井さんを凄く慕っておられるのがわかりました。

昔からのお友達で、すごい職人だと。西建があるのは北井さんのおかげだと。

私はお2人が作り上げてこられた素晴らしい会社だと思いましたよ。これからも建の全従業員の方のご発展を心より応援しています。

社長また遊びに来てくださいね。